ミニチュアダックスフンドと似て非なる犬~我が家のワンコ

我が家のワンコは、アイリッシュセッターです。うちの子、顔だけみたら、ミニチュアダックスフンドにそっくりです。
ダイエットサイトのお友達がミニチュアダックスフンドを飼っていて、アイコンがミニチュアダックスフンドなのですが、それを最初に見た時に、あれ?我が家と同じアイリッシュセッターを飼っているんだ!と思ったものです。
うちのワンコも、猟犬として、掛け合わされた犬です。ミニチュアダックスフンド同様、鼻先が長いのです。
そして、うちのワンコ、クサっても・・?いや、狩をしらなくても、本能に猟犬のDNAが組み込まれているようで、穴を見ると、鼻先を突っ込みたくなるし、小さくてふわふわした、小動物を見ると、興奮して体が震えます。我が家のネコちゃんと初対面したときは、抜き足差し足で、忍び足で近づいて、ネコちゃんのお尻をがぶっと噛んじゃったのです。
もちろん、やさしく、持ち運べるように、加えたのですけど、猫は半狂乱になりましたとさ。
その日以来、どちらも家の中で飼っているペットなのに、テリトリーが一階と二階に別れております。
ミニチュアダックスフンドはお利口さんにお風呂に入ったり、辛抱強くおやつを食べないで、「待て」ができたり、我が家のワンコと比べると優秀です。
我が家のワンコは私が見ていない好きに、サンドイッチ用のパンを盗んで食べたこともあります。背が高いから、キッチンで自由自在です・・・。
うちのワンコが一つだけミニチュアダックスフンドに勝っているところは、人間への友好度でした。(犬図鑑によると)
しかし、知らない人への友好度もうちのワンコのほうが、上でした。つうことは、番犬としてだめじゃん!うちのワンコ。

番犬になれないフレンドリーな我が家のワンコに+1 !

関連キーワード

関連ページ

犬好きにはたまらない愛嬌~ミニチュアダックスフンドの子犬~
お目目の大きなミニチュアダックスフンドはとっても愛らしい表情をしています。人を見上げる目がもう、たまらない!人間は、「私が面倒を見ないで、誰がこの子の面倒を見るの!」という気になってしまいます。犬好き
YouTubeで見るミニチュアダックスフンド
今、暇だなあ。と思っていたり、なんだか、胸がくすぐられるほどかわいい物を見て見たいと思っている人には、YouTubeで、ミニチュアダックスフンドを検索してください!と強く訴えたいです。私のお気に入りの
ミニチュアダックスフンドと似て非なる犬~我が家のワンコ
我が家のワンコは、アイリッシュセッターです。うちの子、顔だけみたら、ミニチュアダックスフンドにそっくりです。ダイエットサイトのお友達がミニチュアダックスフンドを飼っていて、アイコンがミニチュアダックス